しばらくキャベツ祭り開催(笑)

キャベツができてきました~

 

胡麻より小さい種やったのに、こんなに立派になって!!

 

じゃんじゃんできそうな気配なので、しばらくはキャベツ祭りです(笑)

 

キャベツ丸ごとステーキや

キャベツ丸ごとスープの季節やなあ~

 

キャベツ100%・お好み焼!

京都出身なので関西風、キャベツは生地に混ぜ込みます。

 

普通はここに肉なんかを乗っけるけど、あるもので(笑)

1つはチーズ。

もう1つは卵にしました~

 

広島に住んで、自分の畑のキャベツでお好み焼きを作る日が来るなんて思いもしなかった♪

お腹が減って仕方がないブログを

書かはる友達がいます(笑)

 

自家製マヨネーズの記事を読んで、私も作ってみました♪

 

豆腐にオリーブオイル、梅酢、

レモン汁、マスタード、塩。

 

マスタードはないので省いて、レモン汁と塩はレモン塩で代用。

 

めっちゃ美味しい!!

クリームチーズみたい!

蜂蜜入れたらチーズケーキになるんちゃうかな…

 

ジュノベーゼソースも一緒に、生野菜モリモリ♪

今日は、1日革しごとしました♪

 

HPを作った時、いつか必ず!と

思っていた「革しごといろいろ」のページ。

 

半年たってようやく

やる気が出てきました(笑)

 

今日から少しずつ書きま~す。

 

興味のある方は、下の記事も

ぜひ読んでください♡