いいリズム

ピーマンの赤ちゃん

虫に食べられちゃった!

 

台風が心配で、

あっちもこっちも支柱を立てて補強しまくりました。

さすが、中玉トマト。

プチトマトとは違う貫禄☆

 

だんだん風格が出てきました~

 

雨にあたるのが心配…

2種類植えたオクラ。

 

六角形のほうは、

いびつなんが採れました(笑)

 

丸いほうが粘りが強い気がします。

 

百日草

 

立派な花を

咲かせています♪

 

夏に、春みたいなピンク色の花を咲かせるってすごいなあ。

こちらは、こぼれ種で咲いた小ぶりの花。

 

真ん中に黄色いちっちゃい花がたくさん咲いてて、たまらなくかわいい!!

ついに、キュウリが次々と

取れはじめました!

 

きゅうりラッシュ到来~

 

立派な姿!

よくぞ、大きくなったのう…

 

毎年、糠床を作ってはダメにしてしまうのに、今年も懲りずに作りました(笑)

 

今のところいい感じ♪

採れたてきゅうり、糠床に直行~

 

最高の贅沢☆

 

採れたては、とげがあってチクチクします。痛ててて…

 

畑をするまでは、きゅうりにとげがあるなんて知らなかった!

きゅうり漬物ア・ラ・カルト

 

塩麹漬け、糠漬け、からし漬け

 

ごはんが進む♪

蒸し野菜 バーニャカウダ

アンチョビと、うちの畑の自慢のにんにくで。

 

生クリームを入れてもいいみたいやけど、あっさりこのまま。

 

野菜モリモリ♪

 

人参、ジャガイモを少しの水で茹でながら、上にざるを置いて、他の野菜を蒸す超簡単料理(笑)

 

沸騰してすぐ火を止めて鍋ぼうしに入れたら、

時間も薪も節約~

ピーマンの豆腐詰め。

 

豆腐に味噌とマヨネーズを入れて練ったら、ムチムチに!

 

詰めるとき、スプーンの背で押したら、むっちんむっちん言うてました~

 

何が起こったんやろ??

マヨネーズの油かな…

 

しかも!焼いたらほわっとなったーーー!

私は天才なんかもしれん(笑)

 

今日は、沖浦産と河内産の11種類の野菜を食べました~

嗚呼、すばらしき食生活☆

 

昨日の空☆

 

ピンクの雲と

ぼんやり光った月。

 

幻想的でした。

紫蘇ジュースを飲みながら、

窓辺でまったり~

 

ここ数日、

午前中に畑しごと

午後は革しごと。

ご注文いただいたカバン、

今週中に出来上がりそうです。

 

こういう生活リズムいいな~

 

夜にはたっぷり野菜を食べて…

言うことな~い♪