ひょうたんの花

朝、プランターを見て、

びっくり仰天!

さ、さ、さ、咲いてる~~~~

 

ひょうたんに花が咲きました!!

 

ってことは、ここにひょうたんができるんかな…

どんな大きさのができるんかな…

数日前は、こんなやったのに!! 

 

感動(涙)

鉢植えを見に行って、またまた叫んでしまった!

 

わ、わ、わ、割れてる~~~!

 

アボカドの種に割れ目が!

 

もうじき、芽が出てくるんちゃうん?!

 

うお~楽しみだ!!

 

今朝は驚きが多かった。

 

カボチャも、塀にかけたネットにあと少しのとこまで伸びてる!

 

うちに来た人が踏んづけないよう、ブロックでガード。 

 

かぼちゃを「大股で」股いでお越しください…

 

ありゃ、ブロッコリーの赤ちゃんもできてる!!

 

胡麻より小さい種やったのに、よくぞ…


あれ??

 

里芋くんの右隣に

新しい芽が出てきた!

 

 

これは引っこ抜かなあかんと書いてあったけど…

 

うう、出来ない…

カメムシ除けのネットが手狭になってきた大豆。

 

葉っぱ、わっさわさ~、

元気モリモリです♪

 

ネット外そうか悩めるところ…

 

場所をケチってつめてまき、

しかも1か所に2株ずつなので、風通しが悪いのが心配…

春菊。

 

他の株はまだまだ美味しく食べられるのに、これだけ、せっかちさん(笑)

 

前に種取りしたのとは違う花です。

この種も採ってみよ~

1回目にまいたものは

葉っぱが大きくなる前に

とう立ちした島菜。

 

2回目のは順調に

大きくなっていたのに…

 

花が咲いたーーー(涙)

 

…というわけで、

今夜のおかずです。

K子さんにいただいた

サラダセロリ

 

食べた後、根っこを

植えといたら…

 

生えてきた、生えてきた♪

4日前、こんなやったきゅうり

こんなんなりました~

 

ルッコラ、春菊、島菜を収穫

 

畑は楽しいな~♪♪♪

嬉しいな~♪♪♪