濃い1日

昨晩は、近所の方に

「卵コロッケ」をいただきました。

 

「卵コロッケ、食べたことあるか?」

「何ですか、それ??」

「わしが考案したコロッケや」

 

そりゃ、食べたことないやろ~(笑)

 

 

 

これが、びっくり!絶品☆

半分は茹で卵の白身。

半分は、黄味と玉ねぎなどを混ぜた具。

 

なんて、いい考え!

このアイデア、いただき~

こういう創作料理、たまらんな~

 

ごちそうさまでした!

最近のお気に入り、

トマト100%スープ。

 

トマトに切れ込みを

入れて、鍋にゴロン。

 

にんにくのみじん切り、塩、オリーブオイルをかけて蓋をして…

 

しばらく蒸すだけ~

汁、少な目のトマトスープに♪

 

料理番組では柚子胡椒も入れて、レンジでチンしてはりました。

私はじっくり弱火で。

 

さっぱり~

今日のお昼は、同じく京都から移住してきはった友達の家にお邪魔しました~

前回よりやや上達した飾り手巻き寿司を持参!

 

パンダの人相が悪いのが気になります(笑)

ほんまは、こんな可愛くなるはずやった(笑) 

 

まあ、目が逆さまの怒り目にならんかっただけでも、よしとしよう(笑)


今年初のそうめん♪

 

付け合わせのナスが絶品!!

 

友達の面白トークも絶品!!

 

ものすごいバイタリティにガツンと刺激をもらって、興奮して帰ってきました。

 

刺激が強すぎて脳みそが煮えたぎってます(笑)

 

私も頑張るぞおおおおお~

友達作の知る人ぞ知る、

ふわふわ&もちもち

シフォンケーキ!!

 

ああ、久しぶりに食べられた♡

帰りにAntennaに

少し立ち寄るつもりが長話。

 

いろんな気付きが得られて、とってもいい1日になりました。

 

人と話すってやっぱりいいな~

 

帰って気づいたナスの赤ちゃん♡ 

 

赤ちゃん続々☆

 

ナスの赤ちゃん、こんにちわっ♪

 

すました顔してぶら下がってる姿がたまらんなあ…

 

1つ目の実は早いうちに採ったほうがよいというけど、そんなことできひん…