タコ焼きパーティー

朝一に友達から小包が届きました!!

 

熊野古道に行ってきはったお土産に

お守りやお菓子、福井のお菓子も♪

 

パワーをいただいて、Let's健康美人☆

 

シドニーで家をシェアしたうちの一人で、島にも遠い福井から遊びに来てくれました。

 

よっしー、韓国冷麺、作ってくれたん覚えてる?たしか、たれの量を間違えて激辛やった。あんな辛いものを食べたことは後にも先にもない(笑)生命の危機を感じる辛さやったなあ!

顎から血をだらだら流しながら部屋から出てきたこともあったなあ。

いろいろあったなあ!

 

 

今、シェアハウスがはやっているみたいやけど、

外国でのシェアハウスもなかなか面白い体験でした。

 

朝、起きたらオーストラリア人のおっちゃんが、

どんぶり鉢みたいにでっかいマグカップでカプチーノを飲んでいたり(笑)

 

韓国人のシェアメイトがバスタブでキムチをつけていたり(笑)

 

アメリカのお姉ちゃんが裸でリビングに座っていたり(笑)

 

人生、やったもん勝ち☆

な、な、な、なんと!

釣り道具も出てきた~

お父さんからだそうです(笑)

 

すげ~すげ~

イカ用の擬似餌、プロの人のみたい!!

このでっかい浮は、なんやろ??

 

ああ、出来ればお父さんも送ってほしかった(笑)

なんか怖い(笑)

 

擬似餌とはいえ、リアルすぎるやろ…

みんな、こっち、見てる…

 

 

以前、民泊に来た中学生が8月に遊びに来ます。

 

前回の釣りは坊主。

今回は釣って食べたいと楽しみにしてはるので、私も腕を磨いとかねば。

近所の釣りの師匠に泣きつこう…(笑)

 

いいタイミングで釣り道具をいただけました☆

ありがとうございます!!

昼から、友達と

たこ焼きパーティー。

 

その朝に、近所の方がタコめしをくださいました!

 

なんて、タコな日♪


タコ焼きに入れられそうなものを持ち寄って、9人集まりました~

 

すごい~すごい~

 

ごっつぉだあああ!

 

 

 

こんにゃくを入れたらタコの食感。

 

チーズを入れたら、外がカリッと焦げて美味しかったし、

ちりめんじゃこの塩気もおいしかった。

 

カボチャのマッシュもクリーミーで意外な美味しさ、

トマトソースはイタリアン風に。

 

ミニ餅を入れたら鉄板でぷ~とふくれて可愛かったし、

おやつバージョンにあんこと梅干の組み合わせもよかった!

 

ようは、全部、美味しかった!

 

どうだ~おいしそうやろ~!?

 

うちは小さい頃よくたこ焼きを焼いていましたが、やはり関西特有みたいですね~

 

みんなで1つのものを囲って、つつくって、なんかいいな~

アジア風ぜんざいや、豆乳プリン、ケーキを持ってきてくれた人もいて、デザートも充実♡

 

人数がいるといろいろ食べられていいな~♪

 

テンションが上がりっぱなしでした♪♪♪

 

鉄板の熱気に今年初の汗をかいてさわやかな気分☆

 

美味しいと評判の「いわぎ?」島のケーキ。

ほんのりレモン味で、しっとり

 

世の中には、私の知らん美味しいものがたくさんあるんやな~

 

興奮して食べて、撮影し忘れました。

奇跡的に残っていた最後の1切れをパシャり♪

 

汚い(笑)

いいデジカメやからっていい写真が撮れるとは限らない…

13時に集まって、帰ったのは20時をまわってました。

 

ようしゃべった~

2か月こもって、たまっていたうっぷんを晴らして、すっきり満足(笑)

 

いい友達がたくさんいて、

幸せなことやなあ!

 

お風呂上がりに、特性☆一口サイズの

アイスきゅうりを食べながら、まったり♪

 

しょうがと昆布だしがいい仕事してます!