連日、外の世界を満喫中♪

Antennaで4月から始まったランチ。

念願かなってようやく、友達と一緒に、行ってきました~

 

じゃじゃじゃ~ん!

 

酵素玄米

お味噌汁

大根の漬物

ゴボウ茶

 

食養生をしていた時に、酵素玄米のすばらしさは聞いていたけど、75度で3日以上発酵させるという工程が…

 

貧乏性の私は、電気をつけっぱなしで保温というのは、心労で胃が痛くなってしまいます(笑)

 

手間暇&電気代をかけた貴重な酵素玄米をいただけるのは嬉しい!

 

おかずや漬物なしでも、しみじみした深い味わい。

夏は玄米が重く感じて食べられないけど、これはすぅ~と入ります。ぽかぽかお腹があったまる…

 

ちなみに、昨日うけたリフレクソロジー(足裏マッサージ)、私は毎回、翌朝に大量のおしっこが出ます(汚い話ですみません…)

今朝も大量~~~

 

一応、乙女なので詳しい記述は避けますが、止まらんのちゃうかと思うくらい出ました♪

すっきり☆

 

 

金曜日から日曜日に、Antennaに常在してはります。

初回は、足リフレは500円、手リフレは300円引き!

腹ごしらえのあとは、本日ポイント10倍のジュンテンドー(ホームセンター)、5%引きのユアーズ(スーパー)をはしご。

 

原付に乗るか乗らんかくらい買い込みました♪なにせ2か月ぶりの買い物!

 

 

 

 

ジュンテンドーで偶然、k子さんにお会いでき、ランチした友達と一緒に

おうちに呼んでいただきました~なんて日だ☆

 

K子さんちは、アジサイが花盛り!アジサイ園みたい、圧巻!!

 

素敵な庭を眺められる外のテーブルで、今年初のアイスコーヒーとお菓子をいただき、至福の時☆

なんちゅう、贅沢じゃ!

 

見るには、「きれいやなあ」でいいけど、毎日のお手入れを思うと本当に尊敬します。

アジサイは、挿し木で増やせるそうで、たくさんの種類を切って分けてくださいました!!

 

あああ、どうしよう!

うちの庭も相当、素敵なことになるんちゃうん?!

 

マンション育ちの私には、夢みたい♡

ブルーベリーや山椒、アジサイ…

 

どれも3年くらいは

かかります。

 

この島にずっと住みたいと思っているから、こういうものを与えてもらえるんかもなあ。

可愛そうに、

原田から沖浦への

長旅でお疲れ。

 

急いで水揚げ。

 

明日、挿し木をしま~す。

 

こんなに種類が

あるなんて驚きです。

もう名前、忘れてしまった…

 

ちっちゃいキキョウみたいな切り花もいただきました。

 

床の間にぴったりの風流な花です。

 

こうやって生活を楽しむって

最高の贅沢やな…

どくだみも!!

 

みんなは嫌がるみたいやけど、私には薬。

 

要らないものを活用できるって1番気持ちがいいな~

 

買い物したものでいっぱいの原付に花も積んで、花の配達する人みたいになって、帰ってきました。

 

 

プルプル~とゆっくり走ってたら、なんとも言えず、幸せな気持ちになりました。

最近、こんな瞬間がよくあって、ひとりでにやにやしてま~す♪

 

最後は、やっぱり…近所の人に目撃され、

「そんなに積んで走ったら捕まるぞ~」

こもっていた時は、お腹もすかへんかったけど、出かけるようになって食欲倍増!

 

今日もモリモリ、食べました~

 

昨日いただいた貴重な夏野菜で酢豚ならぬ酢豆腐。

夏の定番料理です。まさか6月に食べられるとは!

 

油を吸ったナスも、くたくたになったトマトも最高!

 

お豆腐は歳実(こんな感じやったっけ??)豆腐さんの。

木綿豆腐はしっかり固くって、豆腐ステーキにしても美味!

お箸でブリンとひっくりかえせます。

 

おからをいただけるので、何回もお世話になっています。

おじちゃんもおばちゃんも、とってもいい方!

おかげさまで、うちの畑の何割かは歳実豆腐さんのおからと海藻でできています(笑)