オーストラリア話

アトピー、だいぶ良くなってきました♪

よくなるまであと少し、引き続き、海外ネタを書こうと思いま~す。

 

今日は数々のワイルドな遊びについて…

 

ワイルドな木登り。

 

木に、らせん状に杭が打ち付けてあるだけ!

 

下が丸見え、細い杭やから足元ぐらぐら…

 

根元には「自己責任で」という看板(笑)

 

何メートルくらいあったんやろう…

木のてっぺんからの長め!

相当高いです。

 

おそらく、「問題な~い問題な~い」のオーストラリア人が

ここらで1番高い木に杭うっとけ~的なノリで作らはったんやないかと…

 

カナダ人カップルにリフトさせてもらっていたのですが、女の子のほうが降りるときにパニックになって動けなくなり、ひと騒動でした。

 

降りた後、「ふと、この杭はどのくらい深くまで刺してあるんやろうって考えたら怖くなった」と話してました。私はどうやって打ったのかのほうが気になりました。

 

砂漠地帯の自然のプール

まるでオアシスです。

 

奥の滝の左横の岩は格好の飛込み場所。

 

うまく滝壺のへんに飛び込めたら、人間洗濯機みたいな状態が味わえます。

自分の周りは真っ白でどこが上やら下やらわからん、もみくちゃ(笑)

面白かった!

 

夜に星を見ながらの冷たい露天風呂も格別♪

 

 

火山の火口に水がたまってできた自然の池?

地元の人しか知らない隠れ名所だとか。

 

泳いでいたらペリカンも泳いでいた…

東海岸にあるフレーザー島を

4WDを借りて、10人ほどでキャンプしながら島を回るツアーに参加。

 

海岸を4WDで、かっ飛ばすのは最高でした。

 

夜は、アイルランド人が多くて、夜な夜な酒盛り(笑)

 

てっぺんの1番黒いのが私です(笑)

借りた4WDはおんぼろ。

明らかに定員オーバー(笑)

ここにあと女子4人が乗ります。

 

ディンゴという凶暴な野犬が生息していて、時々、襲われた人のニュースが流れていました。ツアー会社の人からの事前出発前のお話。

 

「特に夜にトイレに行くときは何人かで行くように。鍋とお玉を持って、打ち鳴らしながら行くと寄ってきません」

 

・・・・・

 

トイレと言っても、トイレがあるわけではなく、その辺で用を足すわけです。

そりゃあ、もう派手に鍋を打ち鳴らしました(笑)


ちょっと、そのへんをふらふら散歩するだけでもワイルドなのが面白い。

 

木陰で休もうと思ったら、木に化けるトカゲ!

体長1m以上。

 

化けきれてないよ…

見上げれば巨大コウモリの大群!

 

ゴミ袋かと思って近寄って、

ひいいいーーー!

ベンチには、でっかいカマキリ?

大きさがわかりにくいですが、ゆうに15cmくらいありました。

 

ベンチを木と間違えて

枝に化けたつもりなんかな…

 

おい!と話しかけても、ピクリとも動きませんでした。

 

ばれてるで~

とにかく、毎日移動して

観光して、泳いで、野宿…

 

1年たつ頃には黒光りしてました(笑)

 

日本から遊びに来た友達と記念撮影~