耳寄り情報

連日、豆祭りです。

 

「種を多めに採って豆苗にしては」というコメントをいただきました!

そっか!!思いつかなかった~

なんていい考え!!

 

なんてったって、

絹さやもまだこんなに鈴なり状態…

緑の絹さや、グリーンピースも

同じくらいあるのです(笑)

 

もう豆になりそう~

友達、いわく、私は豆農家だそうです(笑)

 

1日に、ボール1杯収穫して、

さやから外しては冷凍しています。

 

中の豆はもうパンパン!!

 

最初はこんな感じにお行儀よく並んでいても…

 

場所がなくなって、

歯並びが悪い私みたいになっちゃう(笑)

日のあたる縁側で海を見ながら小1時間、

せっせと豆を取り出します。

 

なんか、幸せ~

 

おばあちゃんになった気分~


お尻が、とってもかわいい~♡

 

可愛い野菜ナンバーワンやな。

 

冷凍庫の場所もなくなってきました。

 

なっているものを全部豆苗にしたら、また豆苗御膳の日々になるので(笑)

乾燥保存にも挑戦。

 

とりあえず、少しだけ実験~


ほったらかしのバラが咲き始めました。

 

やっぱり、女王様の風格。


いかにも園芸って感じの花や、

大げさな花寄り、野に咲く花のほうが好きやけど、このバラは葉っぱも自然な色でかわいい~


こないだ、立派な花を咲かせた花の色違いも咲きました。

 

こちらも渋い色です。

 

しばし、うっとり~

人参を間引きました。

 

若い葉っぱはとっても柔らかくって、つい畑でむしゃむしゃ。

 

今夜は、かき揚げです♪