豆問題

私が絹さやだと信じて食べていたものが、実はグリーンピースだったのではという疑惑が浮上(笑)

 

今まで、さやごと食べてた…

 

なにせ、豆の種を4種類いただいて

どれが何だかわからず植えたので、

そうなのかも…

 

よかった、まだまだなっているので、

ちゃんとグリーンピースとして食べてみます(笑)


でも、でも、これは絹さややと思う…

 


絹さやをほっておいて豆が大きくなったのが、

これ…

 

グリーンピースみたいに豆だけ食べたけど、

グリーンピースより甘くてジューシー。

今日は、これを翡翠煮風に。

 

貧乏性で、かつおだしをとるときに絞ってしまうので出汁が濁っていますが…

間違いなくスナップエンドウなスナップエンドウはサラダに。

 

新玉とニンニクでおつまみ風です♪

 

大きくなってきたトマトの苗を鉢上げ。

畑に定植したブロッコリーと

ポットのままのブロッコリー。

 

数日でこの差!

自然の力はすごいなあ。

発芽に2週間かかるといわれるナスもようやくここまで。

 

がんばれ~


オクラの芽も出た!!

 

けむくじゃら~


ホピコーンも大きくなってきました~


畑のあとの一杯、今日はフルーツポンチ♡