絹さや、グリーンピース化計画


今日の収穫。

 

苺がたくさん(??)採れました♪

 

ジャンボ化しつつある

絹さや2種類もとってみました。

こちらはぷっくり♪


こちらは、ぺっしゃんこ(笑)

 

普通に収穫してたときは違いがわからなかったのに、ここまで大きくしたら違いがわかった!

さやは、もう硬すぎて食べられません。

 

なので、グリーンピース的に中の豆だけを食べま~す。

 

なんて、いい考えなんや!

 

 

 

意外に中の豆が大きかったので、もっと採ってきました。

 

ひたすら、さやから豆を外します。

 

無心(笑)

じゃ~ん!

 

こんなに

とれた~♪

鮮やかな黄緑色、

コロンとした形に

癒されます。

 

豆パン、作りたいな。

手がアトピーにやられて生地をこねられないので、せっかくもらった天然酵母を早く使いたいけど、しばらくパン作りはおあずけ…

 

先に豆ごはんにしようかな♪

 

ひと仕事の後は、柑橘ジュースを炭酸で割って、さわやかに♪

 

ぷは~!!!

しゅわしゅわ~