嬉しい気持ち

K子さんが花の会のお便りを持ってきてくださいました。お菓子とシイタケも!!

甘いものには目がない私、

K子さんはそれをよくご存知です(笑)

 

「そのへんの草ばっかり食べてんと、ちゃんと食べんさい」と聞こえてきそうです!うう~島のおかあちゃ~ん!

 

美味しいコーヒーを淹れて

贅沢おやつタイムを楽しみました。

 

出かけられないと退屈だけど、ちょっとしたことがすごく嬉しかったりします♪


友達がメールをくれました。

「恐ろしく親切で優しいお友達と近所の人にかこまれてるみたいで安心しました」

 

恐ろしく親切で優しい人たち!

ほんまやなあ~

 

何もできないけど、見守って応援していますと言ってくれる友達、
「そんなん誰でもできるな、お役にたてず」って言うけど、

優しい言葉をずっと忘れへんと思う。

恐ろしく励みになる存在です(笑)ありがとう。

リンクをはってる、まこさんからもメッセージをいただきました。

 

ココロはつるんの美人!

ココロはアトピーではなく
日々の暮らしがなんら変らなく幸せに思える。
すばらしいよーー!

 

幸せに思えるのは周りの人たちのおかげなんだけど、嬉しかった!

 

「病は気から」という言葉、

前向きなときは希望になるけど、「気持ちが足りない、気持ちに問題がある」と責められている気がすることもあります。

 

「アトピーは心の表れ」と言う言葉、

心を見つめるいい機会だと取れるときもあれば、心が汚いと言われているようで悲しくなることもあります。

 

私は、まこさんのような声をかけられる人になりたいな…

本当にうれしい言葉でした。

沖浦に越してきて3か月か4か月したころ、ポストに入っていたもの。

 

きっと、近くのお寺が檀家さんに配ってはるものが間違ってうちにも入ったんだと思います。

 

まさに私のことを書いたような言葉で、見えるところにはってあります。

そしたら、今朝これが入っていました!!!!!

 

お寺の行事には参加しないので、

私のことをご存じないはずです。

 

つまり、偶然の間違い。

でも、偶然は必然。

 

これは今の私に与えられた言葉!

 

つらいときは、支えてくれる人たちやモノやコトや言葉がちゃんと用意されているんやなあ。


今日も小さなミラクルがたくさんな1日でした。

 

あ!イチゴを1粒、

初収穫♪

 

可愛くて食べるのがもったいない~

甘酸っぱくて、きゅんとしました。