オキウラマルシェは出店できなかったけど…

アトピーがひどく、楽しみにしていたマルシェの出店はあきらめました。

がっかりしてたけど、こんなとき暖かい出来事が起こってくれます。

 

前日には、革の師匠や友達が、

代わりに販売しようかと声をかけてくれました。

 

じ~ん・・・

 

じゃじゃ降りやけど、心にはお日様です。

今日はマルシェで買ったお土産を持って、k子さんとT子さんが訪ねてくださいました。

 

とても人前に出られる状態ではないので、玄関においていただくという失礼なことをしましたが、本当にうれしかった。

 

じ~ん・・・


友達はクッキーを置いていってくれました。

このかわいいクッキーはマルシェで完売、

Antennaではリフレの予約も入っているそうで、

どんどんやりたいことを実現して、

いつも優しい友達に本当に励まされます。

 

ありがとう!

 

一緒のテントで出店する予定だった師匠もどんな様子だったか知らせてくれはりました。あいにくの雨で、革製品には致命的…

それでも売れたそうでよかった!

 

ボランティアで出店してる友達もメールをくれました。

こんな状態になるたび、寄り添うような言葉をくれる友達です。

 

さをり織りを販売した友達も、「おっさんが売るからこんなもん」と言いながら頑張ったようです。笑わしてもらいました。

 

アトピーで苦労していた先輩がいるから話を聞いてみては、と声をかけてくれた人もいます。

 

しんどい時の優しさはしみます。

ありがたいなあ。

ななめ隣の方が、とにかくちゃんと食べんさいと

タケノコの天ぷらを持ってきてくださいました。

 

お母ちゃんみたいや。

 

じ~ん…

 

 


T子さんからのメールに

「顔晴れ!」とありました。

いい言葉やなあ…

 

今は「顔腫れ」を「顔晴れ」に変えて顔晴るぞ~

 

 

 

ニュージーランドの友達からのメッセージを友達が広島弁にしてくれました(笑)

 

「ささいなことに悩んでいるほど人生は長くない
心配になるような役に立たない考えは追い払ってしまいんさい」

 

いいなあ~

 

昔から、しんどい時になぜかかぎつけてメールをくれる友達はいたけど

島に来てそんな人たちが一気に増えました。

ここにきて本当に良かった!