種まき

バジル、ふだんそう、ルッコラ、ヒョウタンの種まきをしました。

 

ふだんそうは、初めて見たときはカラフルな菜っ葉にビックリでした。

1つの種から何個か芽が出るそうで、種も変わってます。

 

貴重なヒョウタンの種は福井県の友達から。

 

ひょうたんランプを作りたくって

初めて育てます。

 

楽しみ!


暖かくなって、ごぼうが急成長中!


ホウレン草も本葉が出ました♪

ヒゲみたい(笑)


知り合いの方から分けていただいた

ピンクの花も咲き始めました。

 

 

すっごくかわいい♡

カモミールもそろそろ…

裏の畑から戻ったら、外テーブルの上に食糧が(笑)

 

どなたかがイタドリを置いてくださいました!

 

イタドリを採りに行こうと友達と話していたところ・・・

以心伝心(笑)

 

どなたやろう・・・??

ありがとうございます!

 

 

皮をむいて湯がいて水にさらしました~

 

たまってきた人参葉でビスケットも焼きました。

友達に教えてもらったビスケットのレシピ、

いろんなアレンジがきいて重宝します。

人参葉、ハーブみたいにいい香り~


夜は豆カレー。

豆率高し!

 

玄米がロケットストーブで、だいぶうまく炊けるようになりました♪

友達のふっくらもちもち玄米を目指して日々練習です。