拾って拾って、食べて食べて♪

 

何か月かぶりに島を出て竹原へ。

こんな面白いもの発見(笑)

 

何事も全力投球。

私なら、猛烈食事中とか!

 

竹原のお店に革小物を置かせていただけることになりました。

来月3,4日の竹祭りでは店頭で販売させていただきます!!

 

手縫いの実演販売をしてみたいなあとか、

あんなもの作っていこうかなあとか、

早くも妄想が膨らみます♪

 

紹介してくださった師匠に感謝!

Antennaさんでリフレクソロジー(足裏マッサージ)をしてる友達、

お互い「お金を使わず豊かな暮らし」を目指しているので物々交換。

 

ニュージーランドからの蜂蜜1瓶とリフレを交換しました~

足がほよほよ、気持ちもゆるゆるになりました。極楽♡

 

物々交換なら、余っているものや、自分の得意なことを生かして、

お金で買うよりもずっと楽しくほしいものが手に入ります。

物々交換の輪が広がればいいなあ!

リフレの前に、しっかりちゃっかり食糧調達も。

知り合いの方のところで、つくしなどを採らせていただきました。

 

今日の収穫

つくし

すいば

アケビの若い葉っぱ

タンポポの花

よもぎ

続きまして海へ~

 

海の収穫

あおさ

ミル

 

ミルはこんなにぷにぷに。

海藻塾で天ぷらにしたら美味しいと勉強したので、早速、天ぷらに♪

ちょっと苦くてビールにぴったり(笑)


アオサ、たっぷりの味噌汁。

磯の香りにくらくら~

出汁要らずです♪

 

読んでくれている島外のみんなに、

香りが届かないのが残念…

 

海では、あおさびっしりな光景や…

カラフルなヒトデ、

自然の造形、


きらっきらの景色を満喫。

 

今日も盛りだくさんないい日でした。