ブログ効果

島外の友人への近況報告が主な目的のこのブログ、

読んでいますと知らない方が連絡をくださいました~

しかも沖浦のすぐご近所の方やった!

 

カバンに布ポケットを付けているのをブログで見て、

要らない生地があるから見においでと誘ってくださいました。

 

ブログってすごい!

花も増やしたいと書いていたので、

花も持って帰りんさいと、

たくさんいただいちゃいました~

 

金運、男運、健康運はないけど、

昔から人運はめっちゃ持っています(笑)


大好きなユキヤナギも。

花桃も!

花っていうより木!

 

すごすぎる♪

 

ピンクがかわいいッたら!

これは、ひとめぼれ!

スズランスイセン、あれ?

スイセンスズランやったかな・・・

 

緑色の点々がかわいいです。

ずらっと並べて植えました。

たまらんっ!

 

もう少ししたら、オレンジの百合(やったっけ・・・)が咲くから

また来んさいって。

 

嬉しい!!

厚かましい私は必ず伺います!!

 

その方の庭の花桃、きれいやったなあ…

 

タラの芽もいただきました。

人生初です。

天ぷらにしました。

ほろ苦くて、おいしい~

帰って、どこに何を植えようかと楽しんでいたら、

庭の達人、K子さんが、たまたまのぞいてくれはりました~

 

これは背が高くなるから後ろ、ハーブは前、球根はばらして植える、

ある程度まとめて植えないと管理が大変・・・などなど

ためになることをたくさん教えていただきました。

 

植える前でよかった~ついてる~♪

 

畑を一緒に見てもらっていたら、

豆はもう食べられるとご指摘が(笑)

 

大変だ~

小雨降る中、慌てて収穫。

 

ジャングル地帯になっているから

探すのが楽しいです。

 

 

天ぷらにしたら甘くておいしかった~