今日もいい日

庭に日よけがほしいな~と思っていました。

 

買うのはポリシーに反する、

材料もできればあるもので…

 

考えて考えて考えて、ついに思いついた!

竹とシーツ二枚とカーテン金具で作っちゃいました~

じゃ~ん!

いらなくなったシーツを2枚縫い合わせて、

4隅に穴を開けてカーテン金具を付けました。

 

片側2か所は屋根の雨といにひっかけ、反対側2か所は竹ににひっかけました。

竹につけた金具は、倉庫で発掘。

竹を刺した石も庭にあったものです。

 

ひっかけるときは、これまた倉庫にあった、おそらくみかん用の高枝切はさみで、はさんでひっかける(笑)

かんたんに片づけられま~す。

 

わ~い、廃材利用でオープンテラス気分~

ほったて小屋チックやけど(笑)

これで、さらに外時間が多くなりそうです。

さっそく、お茶でもしようと思っていたら

K子さんから電話。

「美味しいお菓子があるから食べましょう」

な~んていい日!!

 

沖浦で畑をしてはる

T子さんのところに集合して、ピクニック気分です。

海を見ながら、バームクーヘン♪

な~んて幸せ♡

 

滋賀のクラブハリエという有名店。

滋賀に住んでた頃、決死のドライブで買いに行くも完売やったっけ…

T子さんの畑には野菜も花も混在して、

とっても素敵!

いつも、いろんな花の苗をくださいます。

今日はムスカリとユキヤナギをいただきました♪

 

花が咲き乱れる庭でお茶を飲むのが夢なので

少しずつお花を増やしています。

ユキヤナギはこんなに小さいけど、

いつか白い花をいっぱい咲かせる日を夢見て…