ポケット付け

今日はよく雨が降りました。

しとしと、雨音を聞きながらする革しごともまた格別…

 

縫って縫って、はかどって、

トートバッグ4つにポケットが付きました~

こんな感じ…

財布など、小物のリクエストをいただくことが増えましたが

カバンとは違う道具や、厚さの違う革を用意しないといけないので、迷っていました。

 

カバン用の厚めの革で試作品を作ってみたり…


 

そんなことを知らない友達から、

使わなくなったからと革道具が届きました!!!

 

すっごい引き寄せ!

 

丁寧な手書きの説明付き。

じ~ん。

彼女はオーストラリアのシドニーで

大きな家を日本人やオーストラリア人とシェアしていた時のシェアメイトの一人です。

 

今は福井の実家に暮らしていて、島にも遊びに来てくれました。

趣味で革靴を作らはる、革の先輩です。

 

ありがた~い!!

これは、小物を頑張ってやろうというサインやな、きっと!

頑張るぞ~

 

同封してくれた、おまんじゅうで一服♪

その名も、「娘娘万頭(にゃあにゃあまんじゅう)」!!

たまたま見かけて、猫好きだから見逃せなかったとか(笑)

 

ありがとう!大切に使うからね~