いい日

外は雨だけど、今日もいい日でした。

・・・と毎日言っている気がする(笑)

 

友達から革道具が届いて、じ~んとしていたら

ななめ隣のおばちゃんが蒸しまんを持ってきてくださいました♪

 

ほっかほか、ほっこほこ~

 

炊き込みご飯や、おはぎなどを

ときどき持ってきてくださいます。

 

アトピーで結構な不細工さんになっているので、あまり出かけていない私。

「最近見かけんけど、生きとる?」

「また、こんなんなりまして~」

「ありゃ、まあ!でも、大丈夫大丈夫。」

 

これまでは、アトピーの時は治療として断食をしてやせ細っていたので・・・

「ちゃんと食べんさいよっ!」

「はい!!」

 

なんか大丈夫な気がしてきた!

おばちゃん、ありがとう。

昨日、隣の方がメバルを持ってきてくださったのも、最近出かけていないから心配してくれはったのかも!と気が付きました。

 

あああ~幸せだなあ・・・

じ~ん・・・

 

…というわけで、しっかり食べます!

おからを美味しく食べる研究、

今日は揚げてみました~

から揚げ風。

 

そしたら、おいしかった!

びっくり(笑)

高温調理がいいんかな、

もそもそしない!

ついでに揚げたごま団子風。

こちらも、もっちり。

 

研究結果。

おからは揚げるべし!