雨の日は革しごと

予報通りの雨、種まきしたかいがありました。

 

こんな日は革しごと革しごと♪

 

ここ数日、トートバッグのボタンをとめる紐を

考えていましたが、ようやく決定!

最初は、革で紐を編もうと思って、

革のコードを購入。

三つ編みにしてみたり、

こんな風に編んでみたり…

 

でも、なんだかしっくりこない・・

 

結局シンプルなものに落ち着きました。
キャラメルはこんな感じ。

 

あとは紐をとめる部分に4センチ四方くらいの革をはろうと思っていて、その形を考え中。

 

いつも、デザインを考えるのにとっても時間がかかります。

大して凝った形ではないトートバッグでも、

こんな風に紙で実際に作ってみます。

 

平面図を見て、どんな形になるかを想像する問題が知能指数テストであった気がしますが、大の苦手でした!

 

地図もぐるぐる回さな読めません。

 

紙のカバンなら、鏡の前でポーズをとってみたりして雰囲気がわかりやすいので、私にはピッタリ。

 

在庫のトートバッグすべての分のひもを切り出しました~

 

ああ~よく働いた(笑)

 

さて、お茶でも飲むかな~

雨の日でも部屋は明るく♪

椿の花びら、ハートの形でかわいいな。