いろいろ手作り♪

今日と木曜日が雨の予報なので

絶好の種まきチャンス。

 

ブロッコリー、キャベツ、ニンジン、

ホウレンソウ、ふだんそう、シソ、赤シソ

 

わからなくなること間違いなしなので、

名札を作りました~

もちろん廃材で!ビール缶が活躍です(笑)

ネギ坊主が出てきました♪

もう少ししたら天ぷらにするぞ~

種どり用の日野菜が花を咲かせました。

大根と交配しないように裏の畑に生やしてます。

同じく種どり用の大根にも立派に

とうが立ってきました~

名札に続いて、今日の手作り第2弾。

ノブフェン窯でビスケットを焼きました~

思ったよりふくれて、ピザみたいになった(笑)

 

乾燥バジルとチーズ、黒コショウをふって…

 

ノブフェン窯、すっごく便利!

オーブンよりうまく焼ける気がします。

手作り第3弾。

鍋つかみを作りました~

もちろん、廃材利用。

これは、革を好みの厚さに漉いてもらった時に出る裏地(床といいます)で作りました。

 

手先部分は3重にしたので、これで、かんかんになった窯も燻製器もなんのその!

畑の住人、今日はなんだか驚いている様子…

ひょえっ!