春うらら~

ぽかぽか陽気に誘われて、

イチゴの花が咲きました。

かわいい~

スノーポールの花も咲きました~

ロケットストーブのイベントでもらったミモザ。

なんて可憐な!

挿し木で増やせないか調べてみよ~

豆はこんなに生い茂って、

今日は3個だけ初収穫♪

秋にまいて全く育たなかった人参も、

思い出したかのように成長し始め、初収穫!

 

人参の香りがたまりません。

晩ごはんは人参葉&大豆&玉ねぎのかき揚げ。

イベントでロケットストーブで揚げ物してはったのを見て挑戦。

深めの鍋で揚げれば、火が鍋を包むこともなく安全に揚げられることがわかりました~

サックサク♪

人参はスティックで。
マヨネーズ&ひしお味噌で。

 

自分で作った野菜とスーパーの野菜で、

違いが顕著なのはトマトと人参。

味の濃さと香りが全く違います!!

 

こないだ、このリストにごぼうも仲間入り~