ロケットストーブのイベント

広島の三次で「私はストーブだ!」というイベントがあり、早起きして出かけました。

 

会場には自慢のお手製ロケットストーブが

ずらり!!!!!

 

こんなに大きなドラム缶のもの・・・

ハイテクそうなもの…

販売されている本格的なもの…

一番感動したのはこれっ!

三か所で調理できます。

すごすぎる・・・

 

真ん中の窓がある部分は

オーブンになっているんだそうです。

薪で調理したもの限定という飲食ブースには、

おいしそうなものがずらり~

私が迷いに迷って食べたのは・・・

 

豆のベジタブルカレー&玄米

コーヒー

スコーン

 

美味しすぎて写真忘れました…

玄米、上手に炊けていました。

弱火にするコツは…

くべた薪を取り出すこと(笑)

スコーンはダッチオーブンで

焼かれたそうです。

 

こんな渋いお店も!

さらに!長~く連なるオイル缶の椅子。

お尻がじんわりあったかい♡

バックヤードはこんな感じ(笑)

なんか、いい~

ロケットストーブ万歳!!

うちの庭のダイニングセットの日よけ、

どうやって作ろうかずっと考えていましたが・・・

 

今日、啓示が!

これだあああ~

 

これで安眠できます♪

ロケットストーブ2号機は

今の2か所調理を超える、3か所調理できるものを設計しようと

がぜんやる気が出てきました!

 

島では、薪で調理しているというと???な顔をされることが多いけれど、

同じような人たちが沢山いて楽しかった~