早速、燻製第2弾☆

さあ~燻製マスター目指して練習です。

今日はナラのチップを使って、昨日よりもガンガン薪をくべてみます。 

今日のために昨晩、煮卵を作っておきました♪

作ってあった大根のビール漬けも燻製にしてみます。

タクアンの燻製「いぶりがっこ」の変わりネタ(笑)

残ってたナッツも一緒に・・・

美味!!
たまりませんな~

 

この材料だと、

ガンガン炊いて、長め25分くらいがちょうど良いようです。

お隣さんに差し入れで~す。

 

黄金色に輝く卵(笑)

燻製待ちの25分あれば、一仕事できる。

…ということで、竹で苔用容器を作ります。

物騒な道具を倉庫から発掘、竹を真っ二つに。

えいやっ!

快感♡

一心不乱にのこぎりで切り刻んで、

こんなんなりました~

苔に新しい家ができました~