ブロッコリー

ブロッコリーを初収穫しました~

まん丸なブロッコリーが葉っぱに守られて…

かわいい♪

正面から・・・

おしり♡

なかなか凛々しい横顔。

 

どうやって食べようかな~

やっぱり王道の塩ゆでかなあ。

むふふ。

まだ赤ちゃんも!

採ったら終わりというキャベツや白菜と違って

ブロッコリーは優秀です(笑)

挿し木にしているブルーベリー、

芽吹きました!!!

ほんのりピンクです。

 

早く食べたい~

 

おかげで1日幸せな気分♪♪♪

ワケギを沢山いただきました。

半分は食用、半分は畑に植える用ですって。

わかっていらっしゃる(笑)

ヌタが大好物なのでうれしい~

 

なんとかっていう花の球根も。

背が高くなる花だとしか覚えられなかった…

後ろのほうに植えてみました。

咲いてからのお楽しみ!

 

ミニミニ大根もいただきました~

ズラリ!


1本漬けに挑戦するぞ~!

 

何気ない毎日だけど、必ず小さな変化や進歩があって、

それを見つけると、なんだか幸せ~です♪