みかんバイキング再び!

お隣の方がいろんなみかんをくださいました~

名前を覚えられないので

メモして、名札もつけました(笑)

 

あんせいかんに、さんぽうかん、ばんおうかん・・・

ばんおうかんは超ジャイアント!

グレープフルーツより大きい!!!!!

レモンと比べると…

衝撃の大きさが伝わりにくいので、

鍋に入れてみました。

普通サイズの片手鍋ですよ!

 

ドドーン!

 

お腹がすいてる時に食べないと…

 

今日はみかんデーなのか、

知り合い方からはマーマレードを使ったゼリーをいただきました♡

ほろ苦くって、さわやかで、おいし~!!

 

縁側で食べようと思ったら、ガラスの器の影がきれいでした♪

また雨になるというので、

とうが立ちはじめた大根、日野菜、赤かぶを抜きました。

 

葉っぱは、前なら食べていましたが、

最近始めた生ごみたい肥作りに使うため

軽く干しま~す。

 

ラディッシュみたいな赤かぶは、

こないだ大量に作った「なんちゃって千枚漬け」がまだまだあるので、とても食べきれません!

 

干してみることに。

切り干し大根みたいにならんかな…