赤カブ

大きくなるのを延々まち続けていた赤かぶ。

なんと!とうが立ちはじめた~

大変だ~大変だ~

慌てて全部収穫です。

 

 

まるでラディッシュ(笑)

よし!赤カブでなんちゃって千枚漬けに挑戦~

 

指を落としそうになりながらスライサーで薄~くスライス。

容器にびっちり敷き詰めて、みりん多めな味付けで…

 

千枚漬けとは思えない斬新な見ために(笑)

出来上がりが楽しみです♪

 

今日は大家さんが豆もちをたくさん持ってきてくださいました!!!!!

お隣さんへのお土産を預かったので持って行ったら、

「ちょうど、炊き込みご飯を炊いたから持ってきんさい」

「あらっ、そう言えば、ちょうど、肉じゃなくホタテとイカを入れたんよ」

(私は肉を食べません)

なんて完璧な(笑)

炊きたてホカホカ♪

薪拾いに出かけるとあちこちに春が・・・
背負子を背負ってスキップしたくなります。

海もすっかり春色です。気持ちいいい~

言うことなしっ!