今日も雪・・・

こんな日は…昼から鍋!!
お豆腐をたっぷり入れて、畑の春菊、ネギ、大根。

いただきもの白菜におあげさん♪

はふはふ言いながら食べたら、冬もいいもんだ・・・

あまりは鍋ぼうしに入れておけば、夜までぬくぬくです。
ロケットストーブ+土鍋+鍋ぼうしの組み合わせは最強。

朝、煮物を炊いて鍋ぼうしをかぶせておけば

じっく~り味がしみ込んで、夜には煮物名人が作ったみたいな味に~

ひさしぶりに革しごともしました~
このHPを作るのに必死で、ご無沙汰していたけど

今日はカバンにつける内ポケットを布で作りました。

この家に眠っていた足踏みミシンが大活躍!

近所のおばあちゃんに使い方を教わって、

ようやく慣れてきました。

足を動かせば体も温まるし、一石二鳥♪

明日、カバンに縫い付けま~す。